タグ「3930K」が付けられているもの


新しいPCがやっと本格稼働。
せっかくだからメーラー乗り換えたり、データ整理したり、合間見つけて少しずつだったので 2ヶ月くらいかかってしまいました。

pc01.jpg

CPU : Core i7 3930K
CPUクーラー : TRINITY2011
M/B : P9X79 DELUXE
メモリー : AVD3U16001008G-4CI
電源 : SF-1000P14XE
VGA : Palit GTX680 JETSTREAM 4GB
ケース : CC650DW-1
システムストレージ : PX-128M3P
データストレージ : 最後の日立
DVDドライブ : パイオニアのバルク

まずは付属ツールのオートOCで4.6Ghz、OCCT回したら5分たたずにCPUが85度超えたので、4.3Ghzくらいまで落として電圧も下げました。

温度さえなんとかなれば、4.6Ghz常用いけそうな気配なので、クーラー変えたりセッティングゴニョゴニョは、これから時間かけてやっていきます。
4.6~4.7Ghzいけるのを確認した上で、4.5Ghzくらいで使うのが理想です!

あと、やはりメモリーががが。。。
8GB×4でシビアと言われているらしいのに実績のあまりないものをセレクトしました。
理由は。。。o((ミ`エ´ミ)) o 発光ヒートスプレッダぁ~。

1,600MHzで動かそうとすると、負荷時にブルスク出たりと不安定です。
メモリーの電圧とかいじったことないので、今後勉強しつつおっかなびっくりやってみましょう。

変に拘った部分が結構あるので、ド定番構成よりも面白いかもしれませんね。

自分もパーツ選定時、皆様のブログ様に大変お世話になったので、なるべくレビューアップしていきたいと思います。ちょこちょこね。

« 前  1  次 »

RSS

楽天で探す

ヤフオクで探す

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Amazonおすすめ

Powerd by Movable Type Pro version 4.21-ja - IXIELL Original Template
Copyright © 2008 Nextism All rights reserved.