Diary: 2008年12月アーカイブ


「何かを光らせたかったら、光るまで磨きなさい」


昨日テレビでこんな言葉を耳にしました。
あたり前っちゃあたり前ですが、何かにつけ理由を付けて色々なことを諦めてきたように思います。諦めるというか、飽きるというか、ダメになることを予感して大きなダメージを受ける前に放棄してしまうこと...

こんななら光るものも光らないですね。

しかし、成功した経営者からよく聞く、失敗を恐れずチャレンジして、失敗したと思ったら早めに打ち切って分析し、次に繋げるというのもうなづけます。

結局ケースバイケースということなんでしょうが、私の場合、チャレンジしてたいして磨きもしないうちに失敗を想像して、投げ出してしまっているのではないかと思います。失敗もしないうちに...。
何も残らない、一番よくないパターンですね。

RSS

楽天で探す

ヤフオクで探す

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Amazonおすすめ

Review

Powerd by Movable Type Pro version 4.21-ja - IXIELL Original Template
Copyright © 2008 Nextism All rights reserved.