Diaryの最近のブログ記事


先ほど作業してて思わず笑っちゃったので、ひと言。

CSS書いてて余白が反映されないので

「勘弁してくれよ~。」

「今度はどんなバグだよ。IE(マイクロソフト)さーん。」

ってよくみてみたらoadding:8px;って書いてた><

根性捻じ曲がってきてんなー。なんて笑ってしまいました。

なんででしょうねー。

Windowsのアップデートが入ると、再起動時にBIOSの設定がクリアされてしまうようです。
前回か前々回もそうだった。

私のPC構成では起動時にファンがフル回転してると、Q-FanがOFF→BIOSクリアされてるのが分かるのですぐ気がつくし、設定を保存してあるので戻すのも簡単ですが、なんとなくすっきりしません。

対外のメーラーって、宛先とかCCとかに複数人設定する場合、あとから入れた方が前に挿入されますよね。

入れ方気をつければいいだけなんですが、普通送りたい人から順に入れてって、最後の方は、「一応送っとくか。」って人になるかと思うのですが、何も気にせずそのまま送ると「一応送っとくか。」って人が先頭になるので、気になっちゃう。

自分がもらった時には全然気にならないので、皆そうかとも思うのですが、送る時は気になってしまうので「おっと、またやっちゃった。」って直してる時にイラッとします。

こっちのブログ、最近更新してないのでグチってみました。

「何かを光らせたかったら、光るまで磨きなさい」


昨日テレビでこんな言葉を耳にしました。
あたり前っちゃあたり前ですが、何かにつけ理由を付けて色々なことを諦めてきたように思います。諦めるというか、飽きるというか、ダメになることを予感して大きなダメージを受ける前に放棄してしまうこと...

こんななら光るものも光らないですね。

しかし、成功した経営者からよく聞く、失敗を恐れずチャレンジして、失敗したと思ったら早めに打ち切って分析し、次に繋げるというのもうなづけます。

結局ケースバイケースということなんでしょうが、私の場合、チャレンジしてたいして磨きもしないうちに失敗を想像して、投げ出してしまっているのではないかと思います。失敗もしないうちに...。
何も残らない、一番よくないパターンですね。

WEBサービスやホームページ制作に関する情報サイトを制作したので、ほぼ同じテンプレートでハードウェアやソフトウェア、ライフハック関連のサイトを作ってみました。

こちらもよろしくです。

RSS

楽天で探す

ヤフオクで探す

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Amazonおすすめ

Powerd by Movable Type Pro version 4.21-ja - IXIELL Original Template
Copyright © 2008 Nextism All rights reserved.