2015年9月アーカイブ


気が付けばEOS Kiss X2のレンズキットを8年程使用していました。
特に不満もなく満足していたのですが、子供の写真を撮るようになってからはぽつぽつと不満が出るようになってきました。

子供の動きを捉えきれず、ピンボケが目立つ。思ったよりものっぺりとした写真ばかりになってしまう。など

単焦点レンズでも購入しようかと悩みましたが、AFの問題は解決しないだろうし、今後の事を考えるとEOS Kiss X2用のレンズに投資するよりは、別のシステムに乗り換える時期なのではないか。と。

レンズの事まで考えるとフルサイズでは予算オーバーだし、機動力も落ちる。
楽しむ事と性能と機動力のバランスでミラーレスのα6000に決定。

本体の性能的には2~3世代は余裕で引っ張れそうだし、今回はレンズも奮発したので、SONYさんがミラーレス一眼撤退とかなければかなり長く使えそう。

SONY α6000ホディ開梱! 6000_001.jpg 本体なのに今回は気が付けばレンズより取り扱いが雑に。。。

RSS

楽天で探す

ヤフオクで探す

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Amazonおすすめ

Powerd by Movable Type Pro version 4.21-ja - IXIELL Original Template
Copyright © 2008 Nextism All rights reserved.